ラオス南部の気候は、世界の中でも良質なコーヒーの栽培に適しています。ラオス各地の農民たちは先祖代々アボカドや他の野菜と同じようにコーヒーを栽培してきました。

ここ数年、これらの自然豊かな土地を海外の資本主義者たちが、注目しています。彼らはこれらの土地を買い漁り、機械と農薬を使う西洋式農地と同じように開拓しています。

その結果、農民たちは先祖代々受け継いできた豊かな農地を失い、貧しいながらも飢える人々がいなかったラオスの農民たちの生活のシステムが壊れ、今まで無農薬で作物を栽培してきた豊な土地が、農薬で汚染されてきています。

ラオス南部パクソンのボローベン高原は、コーヒーや野菜栽培に適した豊な土地です。NPO法人Treasures of The Planetは、パクソンの農民たちが従来の無農薬の美しい農地を守りながら豊かな生活がおくれるシステムをつくるための寄付金を集めています。

3000ドルで、20ヘクタールの土地を潤す井戸ができます。6100ドルで1ヘクタールの土地を購入してオーガニック農地として守ることができます。

PO法人Treasures of The Planetは、オーガニック農地で農民たちと新しいオーガニック製品を開発し、農民たちを豊かにするラオスの新しい特産物生産も目指しています。

あなたの1ドルが、ラオス南部のまだ農薬に汚染されていない美しい土地を守り、新しいオーガニック製品を開発し、農民たちを豊かにしながら美しい土地を守るという目標の一歩に繋がります。ラオスの農地という美しい地球の宝物を守りながら、農民たちが外貨を得る事ができる新しいオーガニック特産品を開発するために、どうか寄付をお願いいたします。